2006年08月21日

集会:ニブルヘイム + GMS設置疲れた・・・orz

思えば前回の集会は日記書いてない・・・。
まぁいいか。

今回はニブルヘイムです。
用事で来れない人が多かったため、人数は少なめで6人でした。
まぁニブルぐらいならいけるだろうと思って行ってみたら、
余裕は余裕だったのですが、人が多いこと多いこと。

横殴りとかしかねなかったので、一つ左のロリルリがいないマップへ。
すると今度は緊張感がない・・・。
敵が溜まりまくってるかと思いきや、別にそういうわけでもなく
だらけた雰囲気に。
そこで、2PTに別れて狩ってみました。
レアなアイテム出す勝負ということで頑張ったのですが、
帰る頃には忘れてましたね。
最後僕の入ってるチームが全滅して、MEプリさんが助けに来てくれたんだけど
そのプリさんも死んで、他のプリさんが二人来て・・・とものすごく
ややこしい状況になってしまったので。
混乱が収まったら丁度12時ちょい手前ぐらいだったのでそのまま清算に。

今回のギルド狩りはちょっと盛り上がりに欠けたかなぁーと。
狩場選択を失敗したかな・・・?
次回は盛り上がるようなところ行きたいですね。
そのうち青箱10個ぐらいかけてターボトラック大会とかやってみようかなぁ・・・。

てか、アユタヤDにはいるクエストに必要なアイテム買い取ろうと思ってたのに忘れてた・・・。
また今度集めるか。


清算の時に、「GM登録のCGIを使いたい」との要望をもらったので、
清算終了後にちょっと用意してみました。
以前こういうシステムを使ったときは入力項目の多さにヘトヘトになった
記憶があるので、入力項目は少なめに、かつそれなりの見栄えに。
というのを目指してみたらこんな感じになりました。
これでいけそうかどうか、意見が欲しいところです。
何かあったらコメントよろしく〜。
ちなみに、変更がまだ加わる可能性があるので、
登録できないようにパスかけてあります。
これでいけそうだったら、パスをギルド告知あたりで公開します。
ついでにBBSもアップデートしたので、ちょっと変わってるはず・・・。
何が増えたかはあんまり見てないけど。
posted by Eraser at 05:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 芋日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

集会:ゲフェニア、ごつミノ

本日はEW集会でした。
何気にはじめて行くゲフェニア・・・。
めちゃくちゃ敵強いんだろうなーと思ってましたが、
こちらの数の暴力のせいか、そんなに強くありませんでした。
それと、ヴァイオリーさんが指輪落としまくりですね。
結構いい収入源になってたんじゃないかと。
最後は結局数の暴力で反撃されて全滅しました。
深淵とか魔剣とかいっぱい居すぎです、あのダンジョン。

その後、「ゲフェニアがきつかったら監獄へいく」という予定を無視して
ごっついミノタウロスへ。
ごつミノよりも、道中の窓手のほうがきつかった気がします・・・。
PTばらけて支援しきれないし。
それでもまぁ、楽しかったからよかったですけど。
ただ、参加メンバ全員が揃った状態でごつミノ狩れなかったのが残念。
今度はもうちょっとまとまって移動できるようにしたいですね。
僕のまとめ方がまだまだ下手なんだろうなぁ。


今回のEW集会での狩りは公平できるようにPTを3つに分けてみたんですが、
みんなどう感じたんだろう?
僕としては結構いい感じだったんじゃないかと思うんですが。
ギルドが全然違うから、発言を全員に送ることができないという難点は
ありましたが、オープンチャットでも十分いけてたんじゃないでしょうか。

次回からも、公平になるようにPTが分けられそうなら、
ぜひ分けてやりたいですね。
プリさんが居ないPTができたり、PTの職バランスが極端に悪くなったりする場合は無理ですけど。
posted by Eraser at 03:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 芋日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

久々にホームページ手入れ+日記開始

なんともずいぶん久しぶりにホームページをちょこちょこ弄ってみました。
いつまで続けられるかわからない芋日記も追加。
EWのホームページに僕の日記があるのって微妙かなーとも思いつつ、
新しくブログ作るのも面倒だったんでこの方式で。
苦情だらけだったら新しいブログ取得してそっちに移しますが(笑)

内容的には、ROとかPS2のゲームのこととか、毎日思うこととか・・・。
言いにくいことは隠したりオブラートに包んだりもいたしますが。
あんまり深く考えずに書く予定なので、
あまり深く考えずに読んでいただけたら幸いです。

まぁ、こんな感じで気が向いたら書いていきますので
どうか一つよろしくお願いします。
posted by Eraser at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

